おはようございます!
ジャスミンです。
みなさん、生活の色々な場面で雑談をする機会がありますよね?
心理学的には「雑談上手は人間関係をスムーズに進めることができる」と言われています。
では、お仕事場面での雑談の目的は何だと思いますか?
答えは
お客さま(相手)を喜ばせること
です。
雑談は、相手とコミュニケーションを取り、心と心を通い合わせて、相手と仲良くなるために行うものです。
その為に雑談中は「聞き役」に徹する事にしてみてください。
相手の話を良く聞いて、相手が楽しく話せるように、自分は聞き役に徹するのが大事です。
話をしっかり聞いてもらえると、相手は心を開いてくれるようになります。
雑談はお客さまとより良い関係を短時間で築く為にとても重要です。
ヘブンズブレス・EGOIST
女性求人担当直通
TEL →08098333782
LINE ID →09ko21